SSブログ

自宅スタジオ [Life]

自宅スタジオ初公開です。ってゆうか、ストレス解消用ジムかも知れません。(笑)

PC(SONAR)を中心にSC-88Pro、MIDIキーボード、V-Drums(TD-6V)が繋がっています。今日はMr.Childrenの「しるし」のmidiデータをネットで入手。ピアノソロとベースだけをSC-88Pro経由でV-Drumsへ送って鳴らし、ドラム打ち込みデータを重ねてPCに戻しました。SC-88Proといえば既に発売から10年以上も経っている機種ですが、そのデジタルサンプリングの品質の高さから私のように現在も大勢の人が使っているようです。(確かに素晴らしい音が鳴ります)
当時、購入価格は約8万円!!!程度だったと思います。衝動買いのだったため、購入後はえらく反省と後悔をしましたが今となれば「いい買い物」だったのかも知れません。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

かなたけ

マニアックすぎて内容は意味不明ですが、格好良いですね。
その後近隣の苦情は大丈夫なんでしょうか。
by かなたけ (2007-01-27 21:42) 

けんじろう

>かなたけさん

ひとまず防音マット等で対策を施したので今のところ苦情は止まっています。但し、X Japanの「KURENAI」なんかを叩いた日にゃ確実に階下の住人に私が踏み込んでいるKickの振動が伝わっているはずなんですけどね(笑)。
by けんじろう (2007-01-27 23:22) 

リロ アンド ステテコ

楽しそうやんか!
大音量で、隣の壁なんかぶち飛ばしてしまえ!
おまけに空いた穴につっこんだったらええねん
「俺のマラカスどうね?」ってね!
オッレって 最近あぶなくなってきたかな?
だいぶん ストレスたまってきたかな!

関西ネタ 「ほこりはたまるけど、お金はたまらんなぁ。」ってか!
by リロ アンド ステテコ (2007-02-26 22:08) 

わし

↑聖職者の発言とは思えんなぁ・・・・・
by わし (2007-02-27 20:02) 

けんじろう

↑おまいは生殖者じゃ!
by けんじろう (2007-03-03 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

松島日本酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます