SSブログ

日本酒 [News]

2月27日、一ノ蔵最高顧問である鈴木和郎氏がお亡くなりになり、3日(土)に通夜に行ってきました。一ノ蔵は昭和48年に宮城県地元酒造メーカー4社が設立した会社。故人が全国奔走して営業した結果、現在の一ノ蔵ブランドを確立することができたとのこと。

ご冥福をお祈り申し上げます。

東北へ来てから日本酒を飲む機会が多くなり、改めてその奥深さを感じるところです。最近巷では「ワンカップバー」や「ワンカップ居酒屋」等が出てきており気軽に地酒を楽しむこともできるようです。

暖冬の影響で東北の桜の開花も早まりそう。早く「花見で一杯」といきたいところですな。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かなたけ

一ノ蔵杯でお酒をゲットできなければ、自腹で購入致します。
by かなたけ (2007-03-05 22:01) 

けんじろう

当社HPより、
松本監査役(創業メンバーのお一人)が現役の空手家だそうです。
やはり、「一ノ蔵杯」はこのお方の影響か・・・。
頑張って入賞狙ってくれ。
by けんじろう (2007-03-06 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自宅スタジオ秋田新幹線車窓より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。