So-net無料ブログ作成

山形蔵王 樹氷鑑賞ツアー [Life]

今日は会社同僚とその息子さんの3人で山形蔵王へ行ってきました。
前々から行きたかった「樹氷鑑賞ツアー」です。

通常であれば3月中旬頃まで鑑賞できるらしいのですが今年は暖冬のために山頂付近でもここ数日は降雨となり、せっかくの樹氷も少し痩せているようです。ただ、写真のような「樹氷」を目の当たりにするとやはり感動。
28517940_3316900473.jpg
当初、週間天気予報では曇りの予想でしたが、今日はいい天気で「樹氷」の白もきれいに映えています。
28517940_4077370893.jpg
いや~。それにしても寒かった~。防寒対策は十分と思ってましたが甘かった…。
でもまた、機会があれば是非来てみたいです。


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

なでしこ

思わず見入ってしまった。
「美しい」という言葉は日常あまり使わないけど
こういうのを見て用いるのかもね。

なんかいいなぁ。

生きてる間にそこへ立ちたいなぁ・・・とか思った。

今まではピラミッドを生で見たいとか
万里の長城に立ちたいとか、思ったけど

パスポート取らなくても美しいもの?神秘的なものはいっぱいあるよね。



by なでしこ (2009-03-01 00:36) 

かなたけ

お疲れさまでした。

同じものを撮るにも、構図とかで全く違う風景になるんですね。
ちょっと勉強してみようという気持ちがわいてきました。
次はどこ行きますかね~?
by かなたけ (2009-03-01 11:25) 

けんじろう

なでしこさん

ピラミッドや万里の長城…。それにモン・サン・ミッシェルもね。
確かにこれらは一生に一度行ってみたいなあ。
山形蔵王の樹氷はそんな大げさじゃないよ。一泊二日で仙台と併せて温泉にも立ち寄って楽しめます。(俺は東北の観光大使か?)

まだまだ日本にもいいとこあるので是非来てみてちょーだい。
by けんじろう (2009-03-01 13:06) 

けんじろう

かなたけさん

次回は春の三陸海岸を撮りに行きませんか?
リアス式海岸なんかは結構いいんじゃない?
by けんじろう (2009-03-01 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。