SSブログ

TKG(たまごかけごはん) [Gourmet]

かつて松下幸之助氏は「不況こそチャンス」とおっしゃっていました。
不況の時こそ、消費者は「いいものを選んで買う」んだそうです。

いいもの(=おいしいもの)といえば…
「たまごかけごはん」を忘れてはいけません。昨今の不況のためか若い人たちのあいだでもブームになっているようです。
私の「たかごかけごはん」歴は、ざっくりと40年弱?! 物心ついたときからその魔力にとりつかれ、未だにプロフィールでも「好きなもの=たまごかけごはん」と明記しています。

炊きたてのご飯を茶碗に盛り、箸でご飯の真ん中に穴を開けてから醤油で味付けした溶き卵を流し込み、かき混ぜて一気にかき込む…。たまらん…。

先週、遠刈田温泉に行ったときに、たまごかけごはん派にはたまらない優れものを発見!

その名は「きみとぴったんこ」。

たまごかけごはん専用の調味料です。絶品です。一度お試しあれ!

IMG_1687.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おれじゃ

それは俺もウマイとおもう。
by おれじゃ (2009-03-17 03:06) 

けんじろう

お前はそっちのウズラの玉子にしとけ。
by けんじろう (2009-03-17 04:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます