SSブログ

KOBUKURO LIVE TOUR '08 [Life]

P1000123.jpg

行ってきました。仙台ファイナル。

昨年末に運良く抽選でチケットを手に入れたので

日頃、放置プレー気味な家族へ孝行できました。

小渕君の観客に対する思い入れのせいなのか、

歌もMCも共にとても楽しめたライブでした。

多分、仙台へはまた来年のツアーで来ると思うけど

転勤しだいではどこかでもう一度見れるかも・・・。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 温厚な上司の怒らせ方 』 [Life]

久しぶりに笑えた動画です。1週間の疲れがとれました。(笑)

「放棄」


「もらい捨て」


「謝罪時の怒らせ方」

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こりゃひどい・・・。平城遷都1300年祭。 [Life]

我が故郷の奈良で「平城遷都1300年祭」が開催されるらしいのだが。

そこで使用されるキャラクター。

20080302-00000004-mai-soci-thum-000.jpg

「かわいくない」との批判が多いそうだが、そんな論点より、

「大仏様に不謹慎」じゃないのかと・・・。



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青森ねぶた [Life]

夏休みを利用して青森ねぶた祭りへ行って来ました。今回は本格参加型で家族四人「ハネト」の正装に着替えて全行程を跳ねてきました。アキレス腱をヤっちゃう方もいると脅されて来ましたが、さすがに40のおっさんには非常にきつい・・・。(案の定、仙台へ帰ってから熱が出た)

東北を代表する祭りだけに熱気と迫力には圧倒されました。


温泉番付 [Life]

東北にとって「温泉」は大切な資産になっています。


新緑の蔵王 [Life]

今日は新緑の宮城蔵王までドライブです。
天気も良いし、人も少ないし、東北の行楽は疲れが残らないのがいい。(笑)

途中、「森の芽ぶき たまご舎」 と 「蔵王酪農センター」 に立ち寄って
来ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自宅スタジオ [Life]

自宅スタジオ初公開です。ってゆうか、ストレス解消用ジムかも知れません。(笑)

PC(SONAR)を中心にSC-88Pro、MIDIキーボード、V-Drums(TD-6V)が繋がっています。今日はMr.Childrenの「しるし」のmidiデータをネットで入手。ピアノソロとベースだけをSC-88Pro経由でV-Drumsへ送って鳴らし、ドラム打ち込みデータを重ねてPCに戻しました。SC-88Proといえば既に発売から10年以上も経っている機種ですが、そのデジタルサンプリングの品質の高さから私のように現在も大勢の人が使っているようです。(確かに素晴らしい音が鳴ります)
当時、購入価格は約8万円!!!程度だったと思います。衝動買いのだったため、購入後はえらく反省と後悔をしましたが今となれば「いい買い物」だったのかも知れません。


鳴子峡 [Life]

 本日は絶好の行楽日和。宮城県の鳴子峡へ行って来ました。(しかも単独で・・・。)

東北の紅葉はもう今週がラスト。三連休でもあり、大勢の行楽客でにぎわっておりました。

帰りに鳴子温泉郷 中山平温泉 「しんとろの湯」に寄って疲れも吹っ飛び、調子に乗って山形経緯で帰路に着きましたが少々走りすぎて帰宅時には疲れが再び・・・。今日は早めに寝ます。


タンクローリーが5メートル転落、横転 [Life]

昨夜毎週末恒例の午前様暴飲暴食によりいつもより遅い目覚め。

マンション外が消防車、救急車、パトカー、救急ヘリの音で騒がしく、

何かと思いきや・・・。

 

現場は来週職場で「芋煮会」が開催予定の広瀬川河川敷に近く・・・。

タンクローリーがガードレールを突き破って転落、横転したとのこと。

運転手は軽傷で済んだとか。(このおっさんは不死身か!)

まさか酒飲んでたとか!?ええ加減にしてくれ。


1周年です。 [Life]

22日。東北に着任してちょうど1年が経ちました。
うだるような暑さの仙台駅に降り立ってから2度目の夏もそろそろ終わろうとしています。

今日はまたまた東京出張。大手町→麻布→新宿と回って先ほど帰宅。
いずれも不動産案件の打合せ。う~ん・・・。バブリーです。(笑)

夕食は新宿の「鰻吟」。初めて行きましたが鰻好きにはたまらない店でした。価格もリーズナブル。青森地酒の「田酒」等のレア物も多くそろえている店で結構な穴場かも知れません。
それにしても新宿は人が多いです。今では人が交差する駅構内を上手くすり抜けることができなくなってしまいました。

1拠点での在勤期間を3年とすれば東北での勤務も残り2年程度かもしれません。まずは9月上期着地に向けてもう一踏ん張りです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。