SSブログ

天津・北京 [Job]

土曜日に2泊3日の中国視察旅行を終え無事帰国の予定が・・・。

予定通り、成田空港へは1830着で帰国したが、関東~東北の天気は大荒れ。

1730発 成田エクスプレスの乗車するも強風により途中停車。東京へは2300着。

当然のことながら、東北新幹線(途中までは運休してたらしい)はおしまい。大手町のビジネスホテルで已む無く1泊。

翌日、0730発 東北新幹線へ乗ったものの、途中強風、倒木等のため停車を繰り返し、仙台へは1530着。なんと8時間・・・。へとへと・・・。

 海外では順調だったのにこんなことになるとは。

中国のレポートはまた後日・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京出張 [Job]

今週2度目の東京出張。金曜の朝、仙台は雨でしたが東京はピーカン晴れ。ちょい、暑かった感じ。

今回のコースは、表参道 → 大手町 → 麻布台 etc... 

表参道では、「開運、なんでも鑑定団」の中島誠之助

西麻布では、フランソワーズモレシャン

 

を見かけました。結構地味な芸能人ばかり(笑)。

 


不動産事情 [Job]

本日は午前中の報告作業を終え新幹線に飛び乗り東京出張。

仙台駅→東京駅→錦糸町→大井町→西麻布→東京駅→仙台駅

いずれも「不動産」関連企業への打合せです。

仙台中心部を基点に東北の不動産事情も明らかに変化してきており、

外資系ファンドの進出も目立ってきています。

さすがに都心部での時価高騰と今後の金利上昇を考えれば地方への

展開には経済合理性有りと言うことか・・・。(但し期間限定)

まあ、いずれにせよ我々の商売に直結していることは間違いなく、

今のうちに稼がせてもらおう。


出張 900km・・・。 [Job]

4日(日)夜から、仙台市→八戸市(泊)

5日(月)八戸市→六ヶ所村→三沢市(泊)

6日(火)三沢市→久慈市→宮古市→山田町→盛岡市→仙台市

新幹線での移動距離 430km

車での移動距離    470km  合計 900km

やはり東北は広い・・・。

週末は東京へ出張の予定です。

 
(宮古市浄土ヶ浜)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の陽気 [Job]

ようやく本格的な春が到来。
今年の冬も外訪活動中はコート着ずに過ごしました。
うちの会社には仕事中はコート着用せず、という組織の不文律が・・・。
先日の日経新聞でも野村證券も同様にコートは着ないらしい。
ダイエーのスポンサーは丸紅連合に決まりそうですが、名乗りをあげてきた「キアコン」という
ファンド。社名の由来は、「気合いと根性」だとか。
昔から日本人はこの言葉が好きやね。


最近は・・・。 [Job]

昨夜はお客さんと新宿→渋谷で会食でした。
そう言えば、最近はこの界隈ばかりで飲んでるな。

最近の飲んでいるエリアランキング

 1.西新宿
 2.歌舞伎町
 3.恵比寿
 4.渋谷
 5.六本木・南青山

こんな感じかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。