SSブログ

タイヤ交換 [Car]

本日、ゴルフのタイヤ交換をしました。純正はミシュランでしたがタイヤ側面のひび割れがひどく以前にオートバックスで「危ないですよ」と声をかけられたので交換することにしました。ミシュランタイヤの耐久性にはやや疑問があったので、今回はブリヂストンのPOTENZA RE050に交換。以前に乗っていた車の時にも使用したことがあり、迷わず決めました。

スポーツタイヤだけにパターンもかっこよく、乗り心地もなかなかのものです。時速200キロでの走行する環境を前提に作られたタイヤであり、アウトバーンで鍛えられたゴルフGTIにはベストマッチです。


吸気系 排気系 それともECU? [Car]

最近、VWのECUチューンでREVOというものがある。従来のECUチューンでは、ROMのハンダをはがしてチューンROMと差し替えると言うのが主流であったが、最近ではコネクタに接続してROM内部のデータをいじる事ができるらしい。私の乗っている、GOLF4 GTIであれば、ノーマル150PSがチューン後200PSまであがるようだ。(しかも、5時間で効果が自動的に消えるお試しソフトもあり!)

車のチューンといっても、外観を損なうようなものではなく、見えないところに手を加えてゆくつもり。そうすれば家族にバレない・・・。(笑)

まずは吸気系から。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます