SSブログ

八戸「みなと食堂」 [Gourmet]

先週、部下と八戸へ出張した際に立ち寄った「みなと食堂」。

201003_30_75_d0007875_11123640.jpg

八戸港町らしさを感じるいい店です。

次のアポイントまであまり時間がなかったので丼物でも食うかと店長おすすめの「平目漬丼」を注文。

d0007875_11133819.jpg

d0007875_11135520.jpg

絶品でした…。

後から気づいたけど、「まるごと青森」でも特集されてたみたい。(写真と店データは拝借しました)

《みなと食堂》
八戸市大字湊町字久保45-1
0178-35-2295
6:00-15:00
定休 日曜



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TKG(たまごかけごはん) [Gourmet]

かつて松下幸之助氏は「不況こそチャンス」とおっしゃっていました。
不況の時こそ、消費者は「いいものを選んで買う」んだそうです。

いいもの(=おいしいもの)といえば…
「たまごかけごはん」を忘れてはいけません。昨今の不況のためか若い人たちのあいだでもブームになっているようです。
私の「たかごかけごはん」歴は、ざっくりと40年弱?! 物心ついたときからその魔力にとりつかれ、未だにプロフィールでも「好きなもの=たまごかけごはん」と明記しています。

炊きたてのご飯を茶碗に盛り、箸でご飯の真ん中に穴を開けてから醤油で味付けした溶き卵を流し込み、かき混ぜて一気にかき込む…。たまらん…。

先週、遠刈田温泉に行ったときに、たまごかけごはん派にはたまらない優れものを発見!

その名は「きみとぴったんこ」。

たまごかけごはん専用の調味料です。絶品です。一度お試しあれ!

IMG_1687.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

高円寺 ROOSTER [Gourmet]

高円寺南にある「ROOSTER」は超お奨めのグルメスポットです。何を隠そう、この店の店長は実は高校時代の同級生。以前、「出没!アド街っく天国」で紹介されていたのをたまたま見かけ、高校卒業以来行方不明だった店長を発見(笑)。こじんまりとした店内ですが、カウンター、座敷も備えており十分にくつろげるスペースあり。用意されたメニューはいずれも絶品!!(特に軍鶏のたたきは最高)焼酎の品揃えも半端じゃなく満足すること間違いなしです。

仕事帰り、どうしても旨いつまみと酒が欲しいとき、迷わず立ち寄る店です。但し、客層は若く、女性が多い・・・。おっさんリーマンがスーツで入るには少し勇気が必要になるかも知れません(笑)。


一風堂 [Gourmet]

今夜初めて「一風堂」ラーメンを食してみた。
「別にどうってことないやんか」というのが素直な感想。
博多ラーメンとしては「九州じゃんがら」の足下にも及ばない。

でも、やっぱり「天下一品」が一番じゃ!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます